• 2021年3月24日15:13:29更新

《東北発》日本一敷居が低い着物イベント【キモノブレンド】

福島県で開催される着物イベント【キモノブレンド】をご紹介いたします!

新しい着物イベント【キモノブレンド】誕生♪

《第1回》

4月23日(金)12:00~17:00
4月24日(土)10:00~17:00
4月25日(日)10:00~1700

風流のはじめ館にて(福島県須賀川市本町81-4)




どんなイベント??

福島県発!日本一敷居が低い着物イベント【キモノブレンド】。
着物にまつわる様々なわくわくを詰め込み、ブレンドしてお届けいたします。
おしゃれで自由で気軽な着物文化を、ここ東北にも!
まずは気軽に気楽に、着物や和雑貨に触れてみてください。
当日は福島県内をメインに活動するショップや作家が集まります。




地方でも着物を楽しみたい!

都心に比べて、地方では着物イベントがとても少ないのが実情です。
そして人が少ないゆえに、着物姿はかなり目立ってしまいます。
着物を始める高いハードルのひとつです。

田舎で着物姿は浮く?変な人だと思われる?
いえいえ、きっと着物人口が増えたらそんな雰囲気はなくなるはずです(^▽^)

コロナ禍での開催で、できることは限られますが
感染症対策をしっかりしながら、着物を楽しめる空間をつくります。

当日は、普段は一緒に並ぶことのない現代木綿着物とアンティーク着物が同じ会場内に並びます。
大人気のリサイクル着物や、着物を彩るバッグやアクセサリーも登場!
トータルコーディネートも夢じゃない★
洋服と同じで様々なジャンルがあるので、自分好みがきっと見つかるはずです。





是非、着物でご来場ください♪

「着物を着る機会がない」
「着物を着て出かけるところがない」
そんな風に思っている着物好きさんも少なくないはず。

このイベントを、是非着物を着る機会にしていただければ嬉しいです(*^▽^*)

会場は昨年オープンしたばかりの和風の施設です。
まさに着物姿がぴったり!
是非あなたのコーディネートを見せてください。

もちろん、お洋服でのご来場も心よりお待ちしております。




インスタやFacebookも要チェック

この記事のライター

Orange bird

  • 外部サイト
  • instagram
  • 日本
カジュアルキモノのセレクトショップ運営&初心者レッスン\(^▽^)/

この記事のキーワード

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る