• 2018年7月18日12:55:27更新

【庭のホテル 東京】庭のゆかた会   ~ゆかたで楽しむ夏の「粋な和」のひととき~

有名女優のスタイリングや、雑誌・CM等で活躍中の着物スタイリスト 石田節子さんをゲストに迎えた「庭のきもの会」の第二弾の開催が決定しました!

昨年秋に開催し、ご好評をいただいた「庭のきもの会」の第二弾の開催が決定いたしました!
今回は、有名女優のスタイリングや、雑誌・CM等で活躍中の着物スタイリスト石田節子さんによる和美人になるための「ゆかたトークショー」をはじめ、参加者全員で行う「ゆかたファッションショー」、緑溢れる中庭を眺めながら、旬の食材をふんだんに散りばめた美しい「懐石料理のランチ」をお召し上がりいただくなど、盛りだくさんの夏イベントです。
ドレスコードは『ゆかた』。 普段なかなか和の装いをする機会のない方、気分を変えてゆかたでお洒落を楽しみたい方は、この機会にふるってご参加ください。 美しいモダンな和のホテルで夏のひとときをご一緒しませんか。

【日 時】2018年8月19日(日) 11:00~14:30(10:30開場)
【イベント内容】
<第1部> 11:00 〜 12:15
 ◆石田節子さんによる「ゆかたトークショー」
  コーディネートのプロの石田さんに美しいゆかたの所作、コーディネートのアドバイス、インス
  タ映えするコツ等、ゆかた美人になるためのコツをたっぷりと教えていただきます。
 ◆「ゆかたファッションショー」
  参加者全員それぞれの自己紹介の後に、庭のホテルお手製ランウェイを歩いて、浴衣姿を披露し
  ていただきます。
 ◆参加者と石田さんが選ぶ「ベストドレッサー賞」
  ファッションショーの後、ベストドレッサー賞3名を決定。受賞者には、石田さん厳選の半幅帯や
  庭のホテルレストランの食事券など豪華賞品をご用意しております。

<第2部> 12:40 〜 14:30
  ◆日本料理「縁」にてランチ
 ・乾杯スパークリングワイン
   (※アルコールが苦手なお客様にはソフトドリンクをご用意いたします。)
 ・懐石膳「奏(かなで)」
 ・デザート、 コーヒーまたは紅茶

【参加費】 ¥ 8,000 (税・サービス料、お食事代込み)
【ドレスコード】 ゆかた
【定 員】 24名
【会 場】トークショー・・・ ファンクションルーム「燦(さん)」(庭のホテル 東京2F)
      お食事・・・ 日本料理「縁(ゆくり)」(庭のホテル 東京1F離れ )
【お申し込み方法】オンライン予約またはお電話でお申し込みください。
・オンライン予約はこちら  http://www.hotelniwa.jp/event/kimono/index_02.html
・TEL:03-3293-2181  日本料理「縁(ゆくり)」 (月~土/10:30~18:00)

お申し込みは先着順とし、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
お申し込み後、事務局より参加費のお振込み方法などについて確認書をお送りいたします。
お振込の確認が取れ次第、お申し込み完了となります。

この記事のライター

庭のホテル 東京

  • 外部サイト
「美しいモダンな和」をコンセプトにした着物の似合うホテルです。

この記事のキーワード

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る