• 2025年7月4日17:00:37更新

朗報!着物クリーニング、まさかのスピードアップで「着たい!」に応えます👘✨

クリーニング本舗 洗いの助
創業100年。変わらぬ想いで、あなたの“特別な一着”を、これからも一点一点、心を込めて丁寧に仕上げます。
品質は一切妥協なし スピードアップしても、品質基準は従来通り維持します。

「あー!来週の結婚式、どうしてもあの着物着たいのに、クリーニング間に合わない…😭」

着物好きなら一度は経験したこと、ありませんか? ええ、ありますよね?

私たち、着物クリーニング店のスタッフは、そんな皆様の切実な叫びをひっそりと、しかし確実にキャッチしておりました。

「着物って、クリーニングに時間かかりすぎ問題」

これ、マジで深刻。

だって、着物って特別な時に着るものが多いじゃないですか。

・急なパーティー🎉
・大事な茶会🍵
・推しの舞台挨拶🥺(着物関係ない)

…などなど、「今すぐ着たいねん!」って時に限って、クリーニングに出してることって、あるあるですよね?

今までは、

( ˘ω˘ )「職人さんが丁寧に手作業で洗うから…30日ほどお時間くださいね…」

って、まるで呪文のように唱えておりました。 (内心:私も早くお届けしたい…!けど、ごめんやで…!)

しかし!

ついに、この呪縛から解放される日が来たのです!!

なんと!

着物クリーニングの納期が、

30日から14日に大幅短縮!🎉🎉🎉

( ゚Д゚)え、マジ!?

( ゚Д゚) ゚Д゚)え、早すぎ!?

って声が聞こえてきそうですが、マジです。ガチです。

スタッフの愛と情熱(これが一番大事。着物への愛が納期を縮めた…?)
…と、まあ、色々努力した結果、皆様に喜んでいただける納期短縮を実現できたんです!

【これからは…】

「あ!明日着物着たい!」

ってなっても、間に合う可能性大!

もちろん、お急ぎの場合は事前にご相談くださいね。 (全力で間に合わせます!💪)

【最後に】

今回の納期短縮は、私たちだけでは実現できませんでした。 いつもご利用いただいている皆様の応援があってこそです。

これからも、皆様の着物ライフをより豊かにできるよう、スタッフ一同、精進してまいります!

「着たい」と思った時が、着物日和!

さあ、箪笥に眠っている着物を引っ張り出して、街へ繰り出しましょう! そして、汚れたら迷わず当店へ!

この記事のライター

キモノの気持ち

  • 外部サイト
  • 外部サイト
  • 日本
着物を纏う楽しさを発信

この記事のキーワード

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る