• 2016年5月8日11:34:37更新

浴衣にもぴったり!世代を超えて愛される 銀製かんざしの魅力

かんざしには様々な種類がありますが、今回ご紹介するのは銀製かんざし。
素材にこだわり質の高いものづくりをされている、
京都の銀製かんざしアーティストAtelier華e(アトリエ ハナエ)さんの銀製品です。


大人もときめく!Atelier華e(アトリエ ハナエ)の銀製かんざし、帯留め

かんざしには様々な種類がありますが、今回ご紹介するのは憧れの銀製かんざし!

ディテールの美しさが際立つ透かし細工に、伝統的なモチーフや女心がくすぐられる現代的なモチーフが組み合わさった、京都の銀製かんざしアーティストAtelier華e(アトリエ ハナエ)さんの銀製かんざしや帯留めをご紹介します。

浴衣にもぴったり!シンプルだけど華やぐワンポイントに

こちらでご紹介するのは、これからの季節に・夏に浴衣にぴったりなデザイン。
銀のきらめきが涼やかに感じられる、浴衣美人にぜひおすすめの銀製かんざしです。

世代を超えて引き継がれる「ほんまもん」の一品として

銀製品は昔と違って、きちんとケアをすれば黒く変色する心配をせず末永く愛用できるそう。

大切に後世まで受け継がれるものづくりをモットーにしている華eさんの、
特別な日の特別な装いのための銀製かんざし・帯留めは芸術品としても素晴らしいものです。

Atelier華e(アトリエ ハナエ)店舗情報・プロフィール

まだまだお伝えし切れていない銀製かんざし・帯留めの魅力。
ぜひ下記リンクやお取り扱い店舗でご覧になってみてくださいね!

*** 取り扱い店舗 ***

【井澤屋 南店】
http://www.izawaya.co.jp/
〒605-0074 京都市東山区祇園町南側586

【弓月 京店】
http://yuzuki-net.jp/kyo-mise/
〒602-8381 京都市上京区上七軒701 (西方寺 北向い)

※写真の著作権はすべてAtelier華e(アトリエハナエ)に帰属します
※全ての写真は掲載の許可を得ております。

このまとめのライター

関連するまとめ

和小物アクセスランキング

先週のまとめランキング

もっと見る

話題のキーワード

和小物 人気キーワード

キーワード一覧

和小物おすすめ

まとめおすすめ

もっと見る