• 2016年5月13日12:29:08更新

ダイソーのバスタオルハンガーが使える!

最近の100円ショップは面白い商品が充実しており、店内を見て回るだけでもワクワクしますね。
その中で、きものに使えそうな商品を見つけたのでご紹介いたします。

今回は数ある100円ショップの中で品揃えが良いことで定評のあるダイソーへ向かいました。

そして見つけました。
「スライドバスタオルハンガー」

本来の使い方は名前のとおりバスタオルを狭いスペースでも広げて干すことのできるアイディア商品です。通常は一般的なハンガーと同じくらいの大きさですが、両サイドにハンガーを伸ばし、幅を広げることができます。

折りたたみ時:36㎝幅
最長:65㎝幅

約2倍にまで伸びるようです。

これはきものハンガーとして使えそう!

きものハンガーは呉服屋さんで購入するとだいたい1000円前後、安くても500円以上はします。
もし、108円のハンガーで代用できたら良いですよね。

このスライドハンガーは触った感触が丈夫そうで、スライドもスムーズに開くので使いやすいです。

では、実際にきものを吊るしてみます。

なかなかいい感じです。

きものハンガーは全長130㎝前後のものが多いので、それと比べると少し長さが足りていませんが、108円でこのクオリティはさすがです。

実際に使ってみて、きものハンガーの代わりとして充分使えそうです。

感想としては、きものより夏に浴衣を脱いだ時にサッと浴衣を干してみたい!
帯や小物を干すのにも重宝しそうです。

両サイドを縮めると一般的なハンガーと同じくらいの大きさになるので、使わないときの収納にも困らないのが便利ですね。

今回はピンク色をご紹介いたしましたが、著者が紹介したハンガー以外にも、さまざまな色や形の種類のハンガーがございます。

きものハンガーをまだお持ちでない方は、試してみる価値ありです!

これからきものを着てみたい方、浴衣や帯用に新たにきものハンガーを購入しようと考えている方は、ダイソーのスライドバスタオルハンガーを是非1度ご検討ください。

このまとめのライター

いまいあえか

きもの大好き*俳句勉強中*日々精進

関連するまとめ

和小物アクセスランキング

先週のまとめランキング

もっと見る

話題のキーワード

和小物 人気キーワード

キーワード一覧

和小物おすすめ

まとめおすすめ

もっと見る