• 2020年7月17日17:57:39更新

浴衣collection-2020-

ファッション業界でも大量生産大量廃棄から循環型のサイクルが求められています。
京都にある着物ブランド洛音が自ら仕入れたユーズド浴衣を加え夏のお出かけやデートなど生活を豊かにするのはいかがでしょうか。
コーディネートした良質な商品がお手元に届きます。

【浴衣collection】

今回ご紹介する浴衣は、洛音が自ら仕入れたユーズド浴衣です。ファッション業界でも大量生産大量廃棄から循環型のサイクルが求められています。
新品同様のパリッとした浴衣も多くあり、夏のお出かけやデートなどに洛音セレクトの浴衣を加え生活を豊かにするのはいかがでしょうか。
1着1着丁寧にコーディネートした良質な商品がお手元に届きます。

洛音とは
洛音は2017年12月創業した京都西陣の着物ブランドです。代表取締役の武田み音がリーンスタートアップ等を習得するため起業に係るキャンプを修了しながら、伝統産業に興味を持ち始め、多くの職人を巡り京都にて創業に至ったものです。

コンセプト
洛音のコンセプトである京都西陣のものづくり技術とニューヨークのデザインをブレンドした「進化。着物」。
洛音は、京都とファッションとスタートアップの街であるニューヨークを拠点としており、
武田み音は、ファッションデザイナー、ファッションコーディネーターとして自ら着物をデザインする傍ら、手頃な価格で多くの方に着物を楽しんでいただくようユーズドの着物販売とコーディネートも手掛けています。
これまでにもrooms38やTokyo kimono showなどを通じて、従来の着物の枠にとらわれず潜在的なニーズを持つ層にアプローチする手法をとってきており、今回もアパレルベンチャーであるBristaと連携することで多くの方に浴衣を着て頂くことを期待しています。

Brista、洛音オンラインショップどちらからもお求め頂けます。

(会社概要)
株式会社洛音
代表取締役 武田み音
京都職人工房メンバー
NYC FTCメンバー
Global Venture Habitat Osaka (GVH) スタートアップキャンプ卒業
住所:京都市上京区甲斐守町97西陣産業創造會館
U R L https://www.rakuon.co.jp
オンラインショップ https://rakuononline.official.ec

この記事のライター

武田 み音

  • 日本
着物美人であり続けたいです♡

この記事のキーワード

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る