• 2019年8月8日19:25:33更新

夏のオシャレに差をつける♡sumire ishioka夏イベントレポ@西荻窪

2019年8月3日・4日の2日間にわたって開催された、sumire ishioka初の夏イベント。キュートなデザインの半衿や三重紐など、小物を中心とした豊富なラインナップで来場者を魅了していました。今回は、そんなイベントの様子をたっぷりお届けします!

ツイード着物でおなじみのsumire ishioka。今回初となる夏イベントは、西荻窪のGallery stellaにて開催されました。入り口では、可憐な紺地の浴衣をまとったトルソーがお出迎え♪かわいさあふれるsumire ishiokaの世界を早速覗いてみましょう!

一番の目玉はレース半衿

今回の一番の注目アイテムは、レース半衿。クラシカルテイストの花柄は、甘すぎないので大人女子にもぴったりです。

レース素材でありながらも、程よい重厚感がある柄行なので、夏はもちろん秋口まで楽しめそう!
通常の半衿はもちろん、美容衿タイプもあるので浴衣とあわせるのもおすすめ♪

花柄の他に、無地タイプのレース半衿も用意されていました!
衿元をシンプルかつエレガントにドレスアップしてくれるので、着物のテイストを選ばず幅広いコーディネートに活躍してくれそうです。

着付け小物にもかわいさを♡オシャレすぎる三重紐

普段は帯に隠れて見えない三重紐。そんな着付け小物にも、まるで命を吹き込んだかのような華やかさをプラス。これなら、あえて帯からチラッと見せたくなります。

襦袢はロマンティックなレース半衿付♡

続いては、今の季節にぴったりな透け感素材が使われた二部式襦袢。さわやかなパステルカラーの生地はポリエステルなので、お手入れも楽々。オシャレなレースの半衿付なのも、うれしいポイントです。

透け感のある生地に浮かぶのは、ドットとストライプのキュートな地紋。着物の振りからチラッと見えるだけの襦袢にも、さり気なくセンスの良さが光ります。

ふんわりエアリー感がたまらないあの羽織も!

2019年SS新作コレクションでも登場した、あの羽織もスタンバイ!立体感のあるエアリーなデザインで、本物の花をまとっているかのようなロマンティックなルックを演出できます。これ1枚でコーディネートの華やかさも格段にアップするはず♡

さらに、今回はこの羽織の生地で作ったバッグも!和装にはもちろん、洋装にも合わせられそうなファンシーなデザインに、釘付けになった来場者も多かったはず。

ちなみに、私もこのバッグかわいさに魅了されたファンの一人。こちらすべて1点ものとのことで、ここぞとばかりにゲットさせていただきました★

ペールトーンで叶える大人の上品兵児帯コーデ

兵児帯というと、女性物の場合子供っぽく見えてしまうことはありませんか?
カジュアル感が強く、ともすればかわいすぎて見えてしまいがちな兵児帯を、大人女子でも使いやすいようにデザインされたのがコチラ。

程よい光沢感のある繊細なペールトーンで、上品な印象に。シフォンのような軽やかな雰囲気は、夏の装いに涼を添えてくれます。

定番のツイード小物も♪

sumire ishiokaの代名詞ともいえるツイードで作られた、ポーチや袱紗などの小物も見逃せません!
かわいさとセンスを両立させたツイードは、一点投入するだけでおしゃれ度をグッと底上げできます♪

次回のイベントは11月開催予定!

大盛況に終わった今回のイベント。私もsumire ishiokaならではのピュアなかわいさが詰まったアイテムを、たっぷり堪能することができました♡

次回のイベントは、東京・吉祥寺にて2019年11月8日~11月10日の3日間開催予定!今回は小物中心でしたが、次回はツイード着物がメインになるとのこと。秋冬の着物コーデを充実させるスタメン必至のアイテムを、思う存分にチェックできるはず♪
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

この記事のライター

さない ちえ

  • 外部サイト
  • twitter
  • instagram
  • 日本
日本文化をもっとおしゃれに、もっとカジュアルに楽しもう。

この記事のキーワード

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る