• 2016年5月13日17:28:31更新

球団公認「カープ浴衣」が登場!

夏といえば浴衣。
この時期になると続々と新作の浴衣が登場し、今年はどんな浴衣を着ようか悩みますね。

そこで、今回は暑い夏にぴったりの「カープ浴衣」をご紹介いたします。

2016年5月1日、カープ球団公認となる「カープ浴衣」の販売が開始いたしました。

広島カープが直接販売はしていませんが、球団公認グッズということで、今期大注目の商品です。

こちらの浴衣は広島県内にある(株)アシスターが立ち上げたオリジナルブランド「Asumo®」から販売されています。ユニフォームのデザインを軸に、和装独自の形を追求した、和装縫製会社ならではのこだわりを持った1枚となっております。

元々アシスターの松井代表取締役が大のカープファンで、レプリカユニフォームを着用し球場で野球観戦を楽しんでいたところ、観客の中にいた浴衣姿の女性に目が留まり、カープ応援用の浴衣を作ったら面白いのではないかと思いつき、この度の「カープ浴衣」が完成したそうです。

出典:http://asumo-kimono.net/?mode=f2

男性用、女性用それぞれ白(ホーム用)と赤(ビジター用)の2色からお選びいただけます。

どちらもかっこいいですね!

出典:http://asumo-kimono.net/?mode=f2

カープ浴衣の最大の特徴として、生地がレプリカユニフォームに近づけたポリエステル素材になります。自宅で丸洗いが可能な素材なので、試合応援中に大量に汗をかいたり飲食をしたりしても平気ですね。

また、吸水速乾素材となっているので、暑い時期の多いシーズン中の球場での野球観戦も快適に過ごせます。

次に気になるデザインですが、男性用の背中は、背番号・選手名が入っており、胸元、袖口などは和装独自の配置になっています。
女性用は、背番号が帯で隠れてしまわないよう、選手名は背中に、背番号は歩くたびに動きがつくよう足元の配置になっています。

出典:http://asumo-kimono.net/?mode=f2

気になる販売価格は、男性用女性用ともに

税込み39,744円です。

こちらのカープ浴衣は、背番号が人気の5選手(黒田投手、菊池選手、大瀬良投手、丸選手、新井選手)から選べます。

最後に重要なことが1つ。
それは、このカープ浴衣が限定150着であることです。


ご購入を希望される方は、下の公式ホームページをご覧ください。

出典:http://asumo-kimono.net/?mode=f2

いかがでしたでしょうか。
この夏は是非、話題のカープ浴衣を着て球場に応援に行きましょう!

この記事のライター

いまいあえか

  • 日本
きもの大好き*俳句勉強中*日々精進

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る