• 2016年5月1日21:06:09更新

和OW Nationでワオ!な日本を発信!

「日本をもっと面白くしたい!」「着物や歌舞伎、お茶、など和文化をもっと気軽に楽しみたい!」
との思いから結成された、「和OW Nation(ワオ ネイション )」!いよいよ、本格始動です!

和OW Nation!はじまるよ!

お花見シーズンも一段落し、すっかり暖かくなりましたね。

結成されたばかりの「和OW Nation(ワオ ネイション)」。
夏に向けて、イベントを企み中なのですが、
「まずは認知を上げたい!」
「夏まで待てない!着物を着ていろいろしたい!」との思いから、
今回、プレ企画として、美しい振袖を着て街頭へ突撃してきました!

渋谷・明治神宮前という、海外からの観光客も多く集まる「ワオ!」な場所。
インターナショナル担当の帰国子女・都田と飯田が振袖を着て、写真撮影をするなどして、
たくさんの外国人へ向け、和を(ワオ!)アピール!

当日は、マレーシア、フランス、シンガポールなど多彩な国からの観光客の方と交流しました。
うれしいことに、向こうから
「写真を撮ってください」と言っていただけることも多く、
なかには、「着物を着てみたい」「Beautiful!」と興味を持っていただくことができて、感動!

着物を着て、海外へ発信していくことの重要性を痛感したイベントとなりました。
今後も、和OW!な日本文化である着物をどんどんPRしていきます!

この記事のライター

和OW Nation

  • facebook
  • 日本
和OW!(ワオ!)な日本文化を、世代・国境を越えて伝えていきます!

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る