• 2017年3月30日22:12:49更新

【限定特典あり】日本酒女子集合! 4/7は「ミス蔵2017」決定イベントにGO!

日本酒ブームとはいわれるけど、まだまだちょっと敷居の高いイメージ。でも、実は”SAKE”って日本を代表する素晴らしい文化の一つ。和食の世界文化遺産登録にともなって、日本酒も世界において市民権を獲得しています。そんな世界に誇れる日本酒のアイコンとも言うべき存在「ミス蔵 2017」を募集します!

全国蔵元のアンバサダー「ミス蔵2017」募集スタート!

みなさん、日本酒は好きですか?

「日本酒」と聞いて、どんなイメージを持っているでしょうか?
美味しくて、大好き! という方もいればおじさんが飲んでる「ツウの人」しかトライできないもの、と思っている方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

日本酒ブームと言われている昨今。女性人気も高まって、かわいいラベルやボトルのもの、ソーダ系やフルーツ系など飲みやすいものなど続々と登場しており、日本酒のイメージもどんどんカジュアルなものになりつつあります。

そして、多くの蔵元も、スパークリングタイプの日本酒、ワインのようにヴィンテージを楽しむ日本酒、ドライなタイプの日本酒などスタイリッシュな酒造りに挑戦しています。日本酒女子の中には、蔵元を訪ねて全国をめぐる熱狂的ファンも増えているとか。

そんな、日本酒業界をさらに活気づけるべく、和OW Nationが今年プロデュースするのが「ミス蔵」。

”実は、カッコよくてスタイリッシュ”な日本酒を代表する美女を募集します!

日本全国の蔵元たちの熱い気持ち、そして新しいムーブメントを伝えたい。そんな想いを体現し、日本を代表する食であり、伝統工芸品である「日本酒」を地方と連携して発信する。日本酒のカッコイイを表現し、感じ、伝える。

そんな日本の新しいアイコンが「ミス蔵」です。

日本酒女子にはたまらない! 「ミス蔵」グランプリには超豪華特典が♡

日本酒10万円分相当をプレゼント!

グランプリには日本酒10万円分相当をプレゼント致します。通常お店に置いていないクラウドファンディングを用いたお酒など、カッコいいお酒がいっぱい!

四季折々、蔵元特別ツアーへご招待!

各地域のパートナー蔵元がミス蔵だけのために企画する特別ツアーにご招待します! 四季折々の日本の美を体験し、発信していただきます。

満開の桜と日本酒を楽しむSAKE女子会で「ミス蔵2017」グランプリ決定!

4/7(金)〜4/9(日)秋葉原駅徒歩3分の「ベルサール秋葉原」にて「SAKE STAR FES」が開催。
”アンダー40”の若手醸造家に出会える日本酒のニューウェーブに注目したイベントです。
初日4/7の夜は、「ミス蔵2017」のグランプリ決定イベントとあわせて、女子限定の超豪華な前夜祭を和OW Nationがプロデュースします♡

まだまだ男性のイメージが強い日本酒をもっとおしゃれに楽しむ女性のための会にします。ドレスコードは桜にちなんでピンク or ホワイトで。全身でなくても、小物やコーデのどこかに取り入れていただければOK! 会場に負けない華やかな花を添えてくださる方、大歓迎です♡

当日は、全国20以上の蔵元たちが、今までの日本酒のイメージを変えるような、まさに新世代のSAKEを振舞います! 実際に各地域で活躍されている若手醸造家の方々の説明を聞きながら数十種の日本酒を飲み比べできる貴重な機会♪

会場の中心には満開の桜を設置予定! また、和食にとらわれずに、日本酒とのマリアージュを楽しめるオリジナルフードの販売もあるので、屋内にいながらフォトジェニックなお花見も楽しめます。

SAKE STAR FESに着物で来ると、日本酒がもらえるかも!?

今回この「SAKE STAR FES」前夜祭(7日)に、先着10名の方に日本酒1本プレゼント! 当日、着物着用でお越しいただき「KIMONO BIJINを見ました」と受付で言っていただいた方を対象とさせていただきます。

ぜひ、ピンクor白を取り入れたコーデでお越しください。

「ミス蔵」グランプリ発表以外にもコンテンツ盛りだくさん♡

ハクビ京都きもの学院による着物ショーや、豪華商品が当たるインスタグラムコンテストや写真を撮って楽しめるフォトジェニックスポット、ゲストによるトークなど、楽しい企画をたくさんご用意しております!

昨年大好評だったイベント「YUKATA FUSION」に負けない華やかなイベントになること間違いなし!

この記事のライター

和OW Nation

  • facebook
  • 日本
和OW!(ワオ!)な日本文化を、世代・国境を越えて伝えていきます!

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る