• 2017年12月16日16:32:51更新

無料アプリ「きものの日」で、雑誌の表紙を飾れる?!

無料スマートフォンアプリ「きものの日」で、有名な着物専門誌「七緒」、「美しいキモノ」、「きものSalon」の表紙の写真が作れます!気分はまるで、雑誌のモデル!この無料アプリは「京都織物卸商業組合」が、11月15日の「きものの日」をより多くの人に知ってもらうために作ってくれました。

京都織物卸商業組合(KOMS)が、11月15日「きものの日」をより多くの人に知ってもらうため、無料アプリ「きものの日ブック表紙アプリ」(「きものの日」)を作ってくれました!(2017年12月16日追記)
このアプリは有名な着物専門誌
・プレジデント社「七緒」、「プレジデント×七緒」・世界文化社「きものサロン」・ハースト婦人画報社「美しいキモノ」、祥伝社「KIMONO姫」の協力がありました。
撮影した着物姿のお写真の画像が5誌の表紙デザインに加工できるアプリです。着物ファンの中では「着物のモデル気分を味わえる!」と反響を呼んでおり、SNSでたくさんの投稿が行われています。アプリで「きものの日」で検索してもらえると簡単に見つかります。操作も簡単なのが人気な点ですね。また「きものの日ブック表紙アプリ」では、毎年様々なイベントを企画しています!また、新しい画面が続々と追加・リニューアルされており、着物ファンにはとても楽しいアプリになっています。アプリのダウンロード画面はこちらです。アイフォーン版と、アンドロイド版があります。スマホに入れておけば、いつでも気軽に楽しめます!

この記事のライター

ステータスマーケティング/きものと宝飾社

  • 外部サイト
  • facebook
着物業界誌「ステータスマーケティング」を発刊しております。宜しくお願い致します。

関連する記事

カテゴリ一覧

着物アクセスランキング

先週の記事ランキング

もっと見る

着物おすすめ

記事おすすめ

もっと見る